スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

有明西ふ頭公園へ2

2011/07/02
cocoの釣行記のcocoさんが主催される、「第3回一緒に釣りをしましょう会」が7/9に青海南ふ頭公園で開催されます。
私も参加させていただく予定ですので、その下見もかねて、青海南ふ頭公園に行ってきました。
大潮で満潮18:30、到着は19:30でした。
風はなく、凪。釣り人もなし。ここは、「釣り人がいないときには釣れない」のジンクスがあります。
きっと、移動しやすい釣り場が近くいたくさんあるため、皆さん移動するのでしょうね。

私の悪いくせ。写真好きのくせに、写真を撮りに行くとき以外に、写真を撮らない!

これでは、下見の情報が文字だけになってしまう。反省。

簡単にわかりやすくお伝えしますと、「無生物」でした。
以上!

スイマセン。

全くアタリがないので、21時で駐禁解除になる、ビックサイト横の有明西ふ頭公園に移動~

猫に見守られながら、釣行開始。

公園の右境界の浅いところでヒット。

20110702-2


元気のいいセイゴ27cm。メジャー忘れのため、ハサミを参考に計測。

猫と仲良く移動する事20分。2匹目。

20110702-3

セイゴ20cm。
着地と同時に針がはずれ、そこに猫が飛び掛る!!!
「シャー!」これは私の声。
お持ち帰りも、リリースもいいけど、着地即猫は嫌だ。

端に行って戻る途中、モニョンとしたアタリ。
根魚かな?強い引きも、水面に上がると以外と小さい。

ん?

20110702-4


22cm。カイズかな。
黒鯛は出世魚ですが、地域でその大きさに対する呼び名がさまざまです。
3年生と考えてカイズにしときましょう(笑

アオイソではこれ以上は釣れないのではないでしょうか。
でも、カラス貝やフジツボで魚が釣れる感じがしないのは私だけでしょうか。
ストロー虫。なんか触りたくない(笑

船乗り場で花火を始めた輩がいるので、撤収~
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。