今日は一人じゃないぞ!

2012/06/23

またまた城南島へ。

いつもキャスティング品川シーサイド店でアオイソを購入するのですが、本日は50g!

同僚2人と今日は夜釣りの約束をしたのです。
いつも一人だから三人はうれしい~!

ヘチでやっている私ですが、本日はウキ釣りに変更です。

21時に城南島に入り、3人で開始。
一人は岩手出身で、釣りはライフワークだったようです。
もう一人は沖縄。これまた、釣りは生活の一部。
でも、湾奥の夜釣りは未知の領域のようで。

開始早々、ぬるんとしたアタリでそれなりの大きさの魚体があがりました。
「ボラ 50cm」写真なし。1ペナです。

続いて、なぜか「ダイナンギンポ」写真なし。2ペナ。

更に更に、「ボラ」。3ペナ。 はうう。

タナが悪いんだなということで、遠投ぎみにして、タナをちょい深めにセット。

すると、一気にウキが消しこみ、
20120623-1
フッコ41cm

さらに同時に
20120623-2
フッコ42cm ヘチ
セイゴ27cm ウキ

20120623-3
セイゴ25cmくらい ヘチ

20120623-4
メジナ25cm ウキ

20120623-5
セイゴ25cm ウキ

20120623-6
ギリフッコ40cm ウキ

と3時間で大漁!
仲間と会話しながらの釣りは楽しい!釣れればなお最高!

フッコ・セイゴ・メジナ2を血抜きしてお持ち帰り。
隣の常連さんたちは、ホントに大漁にお持ち帰りしてましたが、アレ、どうするんだろ。

メジナは2匹とも干しております。
フッコ・セイゴは、今日の夕食になりました。

20120623-7

スズキのガーリックソテー、ポン酢ソースで。

これが、めちゃうま!

作り方。
スズキを3枚に下ろして、てきとーに切って、マジックソルトを振り、小麦粉をふるいます。
バターを敷いたフライパンにガーリックオリーブオイルをたっぷり敷いて(ココポイント)、焼きます。
焼けたら魚を出して火を止め、そのままフライパンにポン酢を50ccくらい入れます。これがソースです。
じゅわ!っといったらソースを器に移し、お好みでつけて食します。
時間にして10分で、完成。ぜひ、試してください。







にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR