はぁ、カレイなんか、そったに一杯釣ってきても食べきれねよ。

2012/11/25

仕事と子供の関係で、遊びにいけそうな予感がしても、直前まで予定を決定にしない生活です。
だって、誘っておいていけないとか、行くのはいいけど子供の具合が悪いとかじゃ、楽しくないでしょ?

というわけで、前日に急遽「電車でGo“東京湾釣り日記”」の川越のおじんさんと、孫?のサッサー君、yukigiants君と共に福浦に釣行することになりました。
なぜに福浦かと申しますと・・・

11月上旬に、COZYさんと横須賀うみかぜ公園に釣行したんです。
当初はカサゴが目的だったのですが、周りはカレイの投げばかり。
カレイなんぞ、釣ろうと思って釣ったとがない私には、新鮮でした。

そこで、今冬はカレイ!と決めて、まず第一段として福浦にいったのでしたとさ。

P1020905.jpg

風もおだやか、海もおだやか、潮は上げ5分、申し分ありません。
あとは、お魚さんの食い気だな。

私は、今日は「普通の魚には興味ありません。平べったいの、30cm以上のなどがいたら私の所に来なさい!」的な乗りだったので、投げを2本。すきまからヘチ竿で暇つぶしです。

投げは音信普通。
左の家族連れの遠投が、右に流されており、みんなやりにくそう。
川越のおじんさんは、まずはウキと胴つきで試してみるとのことなどで、遠慮なくなげさせていただきました。
4色程度投げて、さびいていきます。
なんにも反応なし、根もない。うーん。ここの海底はまったいらなのかな。

ヘチにちょんちょんとアタリがあり、あわせると
P1020906.jpg
アイナメ15cm リリース

さらに、
P1020909.jpg
カサゴ 9cm リリース

P1020907.jpg
メバル 8cmリリース

このサイズは入れ食いのようで、ヘチ終了。
胴つきで待っていた川越のおじんさんには良形が来たようです。

わたしはその後もこまめに投げますが、つれたのは
P1020908.jpg
キス 19cm

途中、こつこつとキスのアタリはあったので、針を変えていればもう少しつれたかも。
キスは川越のおじんさんに進呈しました。

18時納竿

みんな、それなりに魚は釣れて、この時期にしてはよかったのではないでしょうか。

12月~1月はカレイ強化月間にします。
カレイに行く人はお誘いくださいませ(´∀`)



にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR