GW2日目 若洲~城南島

2013/04/28

GW2日目
本日は午後5時まで家族サービスの後、自由時間を獲得!
夜まで釣りOKなり

昨日は強風で釣りになりそうもなかったけど、今日は気温も高く、風も穏やか。
絶好の釣り日和です。

本当は最初から城南島に行こうと思いましたが、yukigiantsさんと七原さんが若洲に行くとの情報があったので、様子見がてら若洲にまずは顔を出すことにしました。

20130428-2

相変わらず景色は良い!
ただ、この景色にならないとつれないのも若洲であります。
今日は城南島に行くのがメインなので、ご挨拶の後少しだけ竿を出します。

当たりはありますが、針かかりしません。
そのうち真っ暗になり、yukigiantsさんの竿がしなります。
どうやらメジナがつれたようです。
その後も私の竿には当たりはあるものの、つれません。

yukigiantsさんは20cmくらいのメジナを4匹?くらい釣った様子。
すばらしい!

私は針をロストしたのをきっかけに城南島へ移動することにしました。
yukigiantsさんと七原さんも一緒に移動することに。
つれ始めた若洲を後に移動するのは若干申し訳ない気もしましたが、夜の城南島へはなかなか行く機会がないだろうと思い、意を決して移動することに(終電には帰らないといけないでしょうから)。

城南島はいつも通っているので風景写真はありません。

いつもの場所で投げます。

20130428-3

メバル 16cm

20130428-1

セイゴ 30cm

22時くらいに地合が来たのか、3人に25cm程度のセイゴが立て続けにかかり、その後は無反応になりました。
電車の時間もあるので、22時50分納竿。
なぜか、城南島ではメジナはまだ釣れません。
腕の問題でしょうか??

しかし、確実に海にも春がやってきたようで一安心。
今年は冬に釣りに行き過ぎたのか、ボウズ慣れしてしまい、魚くさい手が心地よい夜でした。

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR