おっひさしぶり~の城南島

2013/11/15

当直明けの金曜日、少し早く帰って釣りでも・・・
外は雨。雨。釣りは苦行。

ってことは、大黒も空いてる?
ついでに晴れ男を召喚させていただこうと、川越のGGさんに電話(失礼
15時待ち合わせで快諾されたので、いそいそと情報収集おば・・

なぬ!11月から大黒は17時までなのか!
行く前に気づいてよかったけど、川越のGGさんはサビキの用意を中心に持参されてしまいました。
電車釣行ですから道具はコンパクトですよね。すいません。もう少し下調べをすべきでした。

そこで、行き先を城南島に変更!

大森の大倉屋釣具店で買い物してからいざ!

20131115-3

だれもいない!

平日で雨だとこんなに空いているんだ。

はじめてかも。

満潮でしたので沖のテトラは見えません。
雨は晴れ男パワーで上がってます。

テトラ向こうに投入します。磯竿の感触も懐かしい。
数投したところで、ツツッとウキが沈みます。
ゆっくりあわせるとよく引きます。
この感触は・・・

20131115-1

メジナ 21cm
リリース

うん。魚はいるいる。
メジナちゃんも健在。

その後、同じポイントでメジナを追加。

20131115-5

メジナ 21cm
リリース

暗くなってぱたりとアタリが遠のいてしまいました。
テトラのほうに川越のGGさんが様子を見に行ってすぐに大物をひっさげて戻ってきました。
40cm欠けるくらいのセイゴ。
アクアパッツアにするとおいしいのでいただきます。
メジナより捌きやすいし。

こっちはポイント2のあたりを攻めます。

しつこくネチネチ打っていると、ゆら~っとウキが沈みます。
聞き合わせからぐっとのりました。
よく引きます。
大きいけど黒鯛のアタリではないです。
最後はおとなしく

20131115-4

メジナ 26cm
キープ
うふふ。一夜干しにしよう。


その後、セイゴを追加して寒いので19時30分納竿。
20131115-2


城南島、やっぱりいいね。
足下安定しているし。トイレも自動販売機も駐車場もあるし。
釣具やえさがあったらもっといいのにね。

川越のGGさん、おつきあいありがとうございました。

本日の釣果
メジナ 3匹(21cm~26cm)
セイゴ 1匹(23cm)

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR