ひーさーしーぶりの!

2014/11/16

城南島!

幾許かの閲覧者の皆様。
すっかりご無沙汰でごめんなさいです。

確か、7月と9月くらいに城南島に行ってはいるのですが、全く魚信がなく、記載する気もおきず・・・・
さぼっていました(;・∀・)

急に時間ができて、川越のGGさんらと城南島に行ってきました。

20141114-4

風もなく、おだやかな海。
地上はそろそろ冬ですが、海はまだ秋なはず。
明るいうちは魚信がないのは仕方なし。。

今年の城南島は昨年とは全く違ってしぶしぶな感じがします。
それもあって足が遠のいていたのかもです。

日が暮れて、電気ウキ投入。
風は冷たく、もう防寒は必須!

もぞもぞとウキが沈みますが針掛りしません。

そのうちにはっきりとウキが沈んだので聞き合わせると根がかりのような感覚?
ん?
何か付いている。
魚だ!
20141114-1

そこそこサイズのカサゴでした。
18cmくらい
リリース

そういえば、最近このへんでカサゴを釣ることが多い気がする。
羽田沖に2万匹?くらいの放流をしているようです。
その関係かな?

なんて考えているとウキに反応が。
何回か沈んだところであわせると・・・

20141114-2

おー
ひさしぶり。
メジナちゃん
20cm
リリース

タモアミサイズのメジナちゃんが、去年はいっぱい釣れたな・・・

ほかの方たちには、セイゴちゃんがいたずらしているようです。
ひったくるように先を咥えて行くので、ウキの沈みはいいのですが、かからないようです。

こちらはタナを深くしているからセイゴちゃんがこないのでしょうか。

そして、変なアタリ!ひったくれらたその先には・・

20141114-3

トチザメ 25cm
リリース

この子も食えなくはないんだけどね。
いろいろといたずらもするからね。
今年、沖釣りで1mオーバーのトチザメにメバル竿を2本折られました。 やれやれ。

今日は持ち帰り無くこれで納竿です。

皆さんを大崎まで送り届けて帰宅です。
一人の釣りは大変面白いです。すきな時間に始めて、帰って。
でもこの2年はホントに1人ということはまずなくなりました。
みんなとわいわいやるのは楽しいですね!

もう、一人の有明西ふ頭公園での夜釣りはできませんんんん((´д`)) ブルブル

本日の釣果
カサゴ 18cm 1匹
メジナ 20cm 1匹
トチザメ 25cm 1匹  全てリリースです。

***********************
おめでたいことの昇進してから半年、部下4人から2人に減ったまま、仕事と責任は増加。
やけになって仕事したら、成績は上に向かってまっしぐら!
精神状態は下に向かってまっしぐら!

子供も2人いて、遊んでばかりもいられない。運動会?七五三?よしよし、釣りより家族!当然です!

そんな出来すぎパパをしておりましたが、限界に達した時には最近は沖釣りに出ています。

沖釣りのいいとこは、出船が早く、帰りも早い
家族の寝ているときに出て、昼過ぎに家に着く
よって、夕に家族サービスできる!子供を風呂に入れられる!夕食を作れる!妻喜ぶ!
一度沖に出ると、どんなことがあっても地上には戻れない隔絶された世界。
「あー、いま無理。●●さんを呼んで」

今年はタチウオとマゴチ、マダコに数回行きました。
機会がありましたらば、どなたかご一緒しましょう~

もちろん、陸釣りも続けますよ! ご安心を~


にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR