生存確認!

2015/02/08

正月は例年通り青森に行き、極寒カレイ釣りをする予定でした。が!
まさかのインフルエンザ発症~ しかも家族全員撃沈!!

ってなわけで、青森キャンセルで東京に居ましたとさ。。

今日は子守の日。
どこにいこうか。魚が見たいよね??ね??
というわけで、自宅からすぐの「品川水族館」に行ってきました。
本当は話題の葛西臨海水族園に行きたかったのだけど、駐車場からの距離がちょっとあるので、子供が飽きると大変で。

20150208-3
ボウズ逃れの代表魚 スズキさん
こんなに大きなの、最近ご無沙汰です。
ヒラスズキに見えるけど。どうだろう。

20150208-4
ふむふむ。こんなふうに岸壁についていて、落ちてくるエサを待っているのかね。
すでに子供は飽き始めています。

20150208-1
マイワシ。自分にはシコイワシがお似合いです。
うまそう。

20150208-5
「ネンブツダイ」!なんでこれを展示しようとしたのかは不明ですが、意外と綺麗。
これだけ群れて、じっとしていればそりゃネンブツ地獄にもなるわいな。

20150208-2
タコクラゲ
クラゲって癒される~
その生態系も神秘的。
生きている様も自由すぎる!
そして自分の子供も自由すぎる!

入場1時間半で限界に達して、そそくさと退散してきました。
子供が飽きたら粘らないのが子守の極意。
入場料をケチらない。
飽きたものは去る!

家に帰って素直にディズニー観てました。
早く暖かくなるといいですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです。
残念なお正月でしたね。

水族館ですか。
私も昔、魚好きの末っ子を連れてあちこち行きました。
サンシャインとか、葛西臨海とか・・・・。

明日も孫?のお誘いで釣りです。
この寒さではボウズ覚悟ですね。

>川越のGGさん
水族館に家族と行くと、「一人でずっとみていたいな」と思うのに、一人になると釣りに行きたくなり水族館にはいきません。

今度イヤな事があったら一日中水族館にいて、イワシを見ていようかと(笑
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR