スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

城南島・・・・サヨリなパラレル!

2015/12/06

娘が「釣りしたい」とうるさいので(本当)、南国ムード満点の城南島に繰り出しました。
城南島、久しぶり!
寒いから釣り人が少ないと思ったら、入るスペースがないくらいに混んでいます。
いつのまに日本に釣りブームが来たんだ?
ようやく時代が追いついたか(`・ω・´)

20151205-2

時間は15時くらい
あまり時間はありません。
いつもの場所をの左側、テトラに近いほうは普段あまり人がいません。
理由は、沖の沈みテトラが見えないので、根がかりしやすいから。
でも、今日は熱心にコマセを撒いているおじさん方が多数。

どうやら、サヨリが寄っているらしいです。
サヨリなパラレルに参戦したいけど・・・無理だな。

娘はまだ幼稚園なので、竿を扱えるわけではありませんが、リールを巻く事はできるようです。
胴つきをちょんと投げて、娘に持たせます。

20151205-3

自分はしばらくぶりに竿を振ります。
アタリなし。
。。。
。。


「巻いてみていい?」と10秒おきに聞いて来るので、10回に1回くらい、「いいよ」と答えます。

そして・・・なんか重いな。ゴミかな。

ハゼ一門がかかっています!しかも一荷で!
1匹はアカオビシマハゼ(オス)
そしてこれは????

20151205-4

カエルウオ 
初めてみた。娘、やるな。

釣った後は飽きたらしく、竿を放置。やれやれ。

16時半、寒くなったので撤収。
そして上げてみると、マハゼが。

20151205-1

20cmくらいの良型。
娘は初釣りで3目。

私は・・・アカオビシマハゼ1匹・・・
負け

これから寒くなると釣りが厳しくなりますね。
みなさん、ご自愛のほどを。
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです

お久しぶりです。
お忙しいのでしょうね。
城南島にもサヨリが来ているんですね。
行ってみたくなりました。

でも寒くなると釣りもちょっと億劫になりますね。
やっぱり歳かなぁ(笑)

>川越のGGさん
お久しぶりです。
忙しいというより、子供が大きくなってきて・・・・(笑

サヨリなんか昔はいましたかね?釣れた記憶も釣った記憶もありません。
昨年は若洲な年、
今年はふれーゆな年だったようですね!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
