ボートでキス釣り

2011/06/25
日付が戻りますが、キス釣りに行ってきました。
場所は葉山の近くの漁港です。手漕ぎボートでキスが釣れるとの情報で、行って来ました。

釣りそのものは、大きさ勝負的な入れ食いで、メゴチやベラを含め、50匹程度の爆釣でした。
20110626-5

20110626-4
20cmサイズがかなり混じっていたので、それらはお刺身に。

お持ち帰りした魚の処理に1時間を要し、完成した夕飯がこちら。

20110626-1
まず、てんぷら。キスのてんぷらはほんとにおいしいですよね。
ふわっとした食感は、釣ったキスならではだと思います。

そして、
20110626-2
外道でつれたベラの煮付け。
大きなものだけお持ち帰りしました。
意外と美味。関西では、専門の漁もあるようですね。色からか、関東では食されないようです。

20110626-3
そして刺身。キスの刺身は甘くておいしー。
でも、キスは小さい上に、身離れが悪いから、刺身にするのに一苦労。
しかも、シコタマ釣りして、日焼けして、疲れているから更に集中力が・・・(見映えの悪い刺身になりました)

おなかいっぱい食べても、翌日の夕食分までてんぷらはあります。
更に冷蔵庫にも松葉おろしにしたキスが眠ってます。

ハゼがたまる前に、てんぷらにせねば!
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR