夏休み

2011/09/20
仕事柄、夏休みは大概9月になります。
昨年は沖縄に行きましたが(9月になると安い!)、今年は2人目が生まれてまだ半年なため、近場の河口湖に行く事に。
(私は東京に住んでいます)
交通費が安く済み、お金が浮くことと、小さい子供が2人いることで、お気に入りのちょっといい宿で温泉三昧!自然を満喫!
を期待していたのですが・・・

9月21日、台風15号は浜松付近に上陸し、山梨を通過し、首都圏にと飛んで行ったのでした。
河口湖周辺は、富士山の裾野ですので、道路が川そのものになります。
20110920-1
わざわざ、都心から、土砂災害警戒区域に旅行に行ったようなもんです(汗
温泉にも飽きて、ゲームコーナーで・・・
20110920-5
わかる人はわかる、懐かしの「北斗」です。
黄色オーラ(笑

でも、22日には、台風一過でこんなすばらしい富士山が!
20110920-2

雨で出られなかったので、1泊延泊しました。
22日に、御殿場アウトレットに行ったら、
20110920-3

平日&台風の影響か、誰もいない!
子連れには、こんなに楽な買い物はありません。
楽しかった!

翌日、河口湖駅から、電車に乗ってみたいとの妻の意見で大月まで往復しました。
そのときに乗った、「トーマス号」の先頭車両には、
20110920-4
こんな席が。
もちろん、運転席は、ガラスの更に先にありますが、子供には失禁ものの楽しい席です。
(大人はご遠慮ください、との張り紙も・・)

長い休みは、来年までお預けかなー



20110920-6
会議中の私
黒い板に囲まれ、緊張しています


にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR