仕事帰りにちょっと寄り道

2011/10/12
今日は仕事が早く終わったので、妻に内緒で寄り道することにしました。

場所は、「城南島海浜公園」。
写真を撮りに来ることも多い公園ですが、本日は釣りです。

職場から自宅の間にあるので、一番よりやすい釣り場です。しかも、駐車料金も安い!

途中、平和島の釣具屋「大倉屋」でイソメを購入。キャスティングで10g100円でも足りる時間ですが、品川シーサイドのキャスティングに行く時間がもったいないので、500円のイソメを涙を呑んで購入。。

城南島到着は18:00.時間制限は19:00. 1時間勝負!!!!

平日の夜とあって公園利用者は殆どおらず、釣り人も常連らしき方が2名のみ。
いつもはヘチを探りにくいほどの釣り人がおりますが、今日は端から探れそうです。

スルスル・・ストン。
スルスル・・ストン。
スルスル・・ストン。

ここではセイゴはあまりつれません。餌取りのチビセイゴも、釣れない時にはほしくなります。
テトラ側から攻めて、対側の浅い所まできちゃいました。

その時、
スルスル・・・ふにゃん・・・?
食い上げです。

合わせると、「ガツン!」

城南島といえば、メジナです。

やわらかいヘチ竿にメジナがかかると、フッコ並に面白いです。

20111012-1

24cmメジナ。

うん、メジナ狙いに変更。

メジナは1mほどのタナにいますので、表層を探りながら戻ります。

すると、5分後、「ガツン!!」強烈な向こう合わせで、デカイ!と思った瞬間、まさかの高切れ(;_;)。

時間がないのに仕掛けを作り直し、再度投入。

その後、一度、アタリがあり、その周辺を探ると、また、「フニャン→ガツン」で、

20111012-2

28cm メジナ。
尺いったか?と思いましたが、どうもメジナはこのサイズまでですな。

ここでタイムアップ。

2尾を血抜きしてお持ち帰り。

ま、魚を持って帰れば、当然1秒で妻にばれます

血抜きしてあったので、まったく臭くなく、大きい方は翌日、刺身でいただきました。

20111012-3


小さい方は、一夜干しして、翌々日の夕飯でした。

20111012-4


ところで、「第4回 一緒に釣りしましょう会」が、cocoの釣行記のcocoさん幹事、電車でGo“東京湾釣り日記の川越の魚人さん副幹事で、2011/10/23に若洲海浜公園で行われます。私も参加予定です。
川越の魚人さんのブログを読むと、どうも、メジナがたくさん釣れているみたいですので、ウキ釣りでメジナを狙ってみようかと思います。

ってか、ウキもってない。。。。





スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR