
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

今日の私は機嫌がいーい

2011/10/16
と、妻が歌っていたので、釣りに行けるコトに。

うーむ。大物狙いで有明西ふ頭公園に行こうか。。
でも、昼間はビックサイトの駐車場高いしなー。
セイゴの猛攻にあって、餌とられて撃沈ってな展開もあるしなー。

と迷いながら、有明西へ。

また少し明るく、夕焼けのきれいなうちに到着。珍しい。
20111016-1

さて、明るいうちに糸をガイドに通して開始。

早速、セイゴアタックが始まり・・・・2時間ほどで、あまりの貪欲なセイゴに敗退。
写真も最初の数匹しか撮ってません。
20111016-2
20111016-3
20111016-4



つれないと恋しくなるセイゴ。でも釣れ出すととまらない。

場所を移動。
前回、おいしかったメジナを狙いに城南島へ。
有明西から城南島は、車で10分ほどです。
第二航路トンネルができて、楽になりました。

実は、最初から城南島に行くことも考えてはいたんですけど、ここは、日曜は家族連れが非常に多く、常連さんもいるので、まず、ヘチは探れないんです。
沖のテトラに投げてもいいのでしょうけど、常連さんのコマセにに負けて、まず、釣果は上がりません。

ここにいくなら、夜です。

さて、家族連れもおらず、ルアーマンが2人と常連の投げが3人ほどと、探りやすい状態です。
風は少しありますが、海は凪いでいて、満潮からの下げです。

探ること10分。
「グッ!ガツン!」メジナです。
元気が良いのか大きいのか、走りまわった挙句、根にもぐりこまれました。

1分ほど耐えて、力比べ。
20111016-5

28cmのメジナ。キープ

針が目の上にかかっていたので、暴れていたのかもしれません。

その後の30分に1匹程度かかります。
20111016-6

同じく28cmメジナ。リリース。今週は家で食事があまりできないので、キープしても食べきれないのです。

そして、23cmを釣り上げ、20時50分、駐車場がしまるので終了。
20111016-7
リリース。

満足!!

ところで、メジナの一夜干しを作ってみたら、非常に美味でした。
刺身もよかったけど、脂がのっていて、ホッケみたいでした。
コツは、血抜きと、開いた後、しっかりと塩水につけることみたいですよ?

今日のメジナ、ベランダで一夜干しなう。

明日の夕食~♪
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
