スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

100円勝負!

2011/10/30

最近、仕事が忙しく、ストレスフルだったのを見かねて、妻が「釣り?釣り?」と顔をのぞかせてきたので、素直に「うん」と言ってみました。
でも、明日仕事だし、雨もパラついてるし、
キャスティングで必殺、「イソメ10g(100円)ぶんくだしゃい」攻撃!

先日、100円分ってどれくらいなんですか?と質問されたので、数えてみました。

中サイズが8匹でした。(細いのとかいうと、なんやかんやで15gくらい入ります。)

さてさて、最近メジナづいているので、城南島に。
自宅から車で15分です。

到着して、すぐに開始です。ここのいい所は、駐車場から釣り場が見えるところでもあります。徒歩30秒。

左端が釣れる印象があったんですが、最近はむしろ右端です。浅くなるところとの境界あたりで、夜は負けなしです!!!

「エサ1匹目/8」
今日は雨のせいか、渋く、ぜんぜん乗りません。
「エサ2匹目/8」
ゆっくり探ると、中層でヒット。

20111030-1

メジナ21cm リリース。25cm超え1匹お持ち帰り目標です。

あしたのカルパッチョ用の魚を釣ってくるようにいわれてましたが、メジナでカルパッチョはどうなんでしょうか。

「エサ3匹目/8」

あたりなく、真ん中へんまで探っていると、

「ふにゃん・・・グッ! ビーーーーー!!」

ものすごい引きです。しかし、引いたあとの緩急がありません。もそーっと左へ動いていきます。
テンションかけるともぐりますが、かけないと、ゆったり左へ左へといきます。
駆け引きすること10分。
座布団のような影。しかもめちゃ大きい。
”赤エイ”さんのお出ましです。うーん。がんばって写真だけでも撮りたいな。と、思っていたら、針が外れて・・・
疲れただけ。。。

「エサ4匹目/8」

気合を入れなおし、中層にホールドしたまま、横に歩きます。
5分後、「ビーーーっ」と引っ張られ、針かかりせず。おそらく、メジナでしょう。エサ半分ちぎられました。

「エサ5匹目/8」

そのとき、桃太郎の桃のように、波にたゆたうサッカーボールが流れてきました。
持ち主もわからないでしょうし、きれいだし・・
タモアーミー出動。

20111030-3

サッカーボール 4号球  直径20.5cm キープ(笑

さてさて、その後、やはり右端で、ふにゃんとしたあたり。

メジナほど、引きは強くありません。

20111030-2

カサゴ 26cm キープ

今年一番の大きなカサゴです。
明日のカルパッチョと味噌汁決定!

「エサ6匹目/8」

エサとられ

「エサ7匹目/8」

駐車場がしまるので、終了。

「エサ1匹リリース」

8匹で2時間楽しめました。100円(税込み105円)ナリ。安ーい!

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
