ついに尺!

2012/06/14

またまた城南島へ。
車で20分、実釣3時間、エサ200円、車は8時から路駐OK!

いつものキャスティング品川シーサイド店でアオイソ20g分購入して(エサ箱もっていき20gの注文なのでバレてる)GO!
21時00分から開始。

開始したときは、右側の浅いところに1組のウキ釣り師がいて、ガラガラ。
しかし反応に乏しく一巡目はセイゴ20cmでスルー↓
20120614-1

22時を過ぎると、なぜか釣り人が増えてきて、そこそこな人数になる。

一番左のプラスチックで海が見えるようになっている岸壁らへんで、アタリがあったので、そこから、右端までを主として探れるようになんとなく場所をキープ。

テトラに近いところで前打ちぎみに探ると、
20120614-2
メジナ 20cm リリース

さらにヘチで
20120614-3
木端メジナ

慎重に探ること30分。
食い上げにあわせると、城南島ではめったにない、もってかれる感じの強烈なアタリと引き。
ハリス1.5号なので、慎重にやり取りし・・
20120614-4
やったー!
メジナ 30cm!尺!

城南島は25cmサイズが多くて、30cmの壁は越えられないと思っていました。
うれしー。
これは、血抜きしてお持ち帰りの作業へ。。。

さて、もう一戦

前打ち気味でキター
20120614-5
ググっときましたが、27cm

今から料理できるのは1匹ですよ。。と、リリース。

はふ。満足したので帰宅。

帰宅してから捌いて、半身は刺身用に保存し、半身は一夜干へ。
うろこ取りと中骨取りを買ったのですが、あれあると、魚捌くのめちゃ楽です。

そして半身の刺身は、本日の夕食のカルパッチョへ。
もう半身は、明日の夕飯です。
うまし糧!!

20120614-6

メジナは一夜干が一番簡単でうまい!という、結論に。
じゃっかん、生臭くて、身が淡白でなんだよねー。カルパッチョにすると、甘みがないというか、ビネガーに負けるというか。
残念な感じです。
普通の刺身ならいいのかな。
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR