台風明けは渋かった

2010/10/31 
台風が明けたので、妻の許しを得て釣りに。
嵐明けは魚さんも逃げていると聞くけど、どうだろうか。

まずは、先週メジナが釣れた城南島海浜公園に。

22cmの太ったメジナ。おいしくいただきました!
mejina


朝9時で釣り人は5人ほど。
常連さんばかり。
つれているようには見えない。
水も澄んでいて、きれいなのだが、こんなときには釣れた記憶はあまりない。

しばらく糸を垂れるも、全く生命反応が感じられず、霧雨とともに移動~

暁埠頭公園に。
この公園は、いままでボはない。
夜は。
干潮で底が丸見えでやる気ダウン。即移動。
青海南埠頭公園へ。

しかし、常連さんも全く見当たらず。
ここは、なぜだか、常連さんがいない日は、まず釣れない。
例外なく。。
そして、私も釣れない。

うーむ。移動時間のほうが多い感じもするが、移動しやすいのは、車の短所なのかも。

まったく腰が据わらず、ボ回避の最終兵器。
「多摩川でハゼ釣り」

海老取川の河口近くの多摩川へ移動。
水は川特有の土の濁りで、いかにも塩分少なそう~
近くにポチャン。。反応なし。
チョイ投げポッチャン。。反応なし。
遠くにボッチャン!。。。根がかりプッチン。

数回投げていたら、奇跡的に10cmのマハゼをゲット!ボ回避。

その後、まったく反応なく、激しく疲れながらも城南島に戻る。

17時まで粘るもギブアップ。
激しい脱力感に襲われ、東京湾釣り場ツアーは終了~。
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR