スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

未だ城南島にはまってます

2012/07/25

少し前になります。
今日は、仕事が終わってから、職場横の運河ではぜ釣りです。餌はホタテ。
食いが渋く、針も大きめなので針がかりせず、満足のいく釣果ではありませんでした。
20120723-1

1時間でこれだけ。これでは満足できないとの事で、そのまま城南島へ!平日なのに!
大森の大倉屋でイソメを購入し、到着は20時。

平日だからだれもいません。

風もないので、小型リールでもらくらく♪ 今日はヘチはやらずに、ウキ釣りのみです。

早速、
20120723-2
メジナ24cm
今日はお帰りいただきます。

その後もセイゴと20cm程度のメジナがかかりますが、明日があるので(帰ってから捌くのがメドイので)リリース。

さあ、こんなもんで満足かなーと思った23時頃、電気ウキが消しこみます。
あわせると、一気に持っていかれます。

ラインは3号、ハリスは1.5号 チヌ針です。
強引にもっていける状態ではないので、ドラグを調整し、しばし格闘です(私は普段はタイコリールを使っているので、スピニングのドラグ調整がイマイチ分からないのです)。

徐々に近づいてきて、弱ったところをタモIN!
20120723-3

惜しい!4cm足らず、56cmフッコ。

これ、丸々太っていたのと、格闘でかなり弱ってしまったので、お持ち帰りとあいなりました。
締めて持ち帰り、3枚におろして午前2時。明日死ぬ・・

翌日夜、はぜと一緒に料理しましたが、さすがの大きさ。とても1食で食べきれる量ではなかったです。

20120723-4

手前が刺身、奥が洗い。刺身も匂いはなくて、おいしかったのですが、洗いはまた別格でした。
皆さんも、スズキは洗いをお勧めします!

20120723-5

いろいろ混じってますが、ハゼのてんぷらと、フッコのてんぷらwith海苔

20120723-6

おなじみガーリックソテー

丸2日分のおかずになりましたとさ。




スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちわ

一緒に釣りをしましょうに参加した

サッサーです

この前城南島海浜公園にいきましたが
ハゼは釣れませんでした(泣)

フッコいいですね(笑)

よかったらブログやってるので
みてください

サッサーさん
こんばんは。先日はありがとうございました。
城南島はマハゼはほとんどいませんね。岩礁帯にドロメやヌマチチブがいるかも。
城南島といったらメジナ!

また、ご一緒しましょー。
ブログ拝見いたします!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
