館山に遠征してきました

2012/08/26

最近は、ヘチをさぼっております。
なんとなく、とおくのほうへ、みなみのほうへ行けば、苦しゅうない魚さんがいるのではないかとの甘い目論見があります。
そこで、

夏休みだ!アクアラインが安いんだ!森田さんありがとうツアー!

と題して、内房をさまよう予定に。

Am6時に集合し、首都高経由でアクアラインに。館山道も使って1750円って、ちょ、ま、一昨年の6千円とかいうのはどこいったのよ?
と、格安で館山まで到着しました。所要時間1時間20分。近!!若洲への往復と大差ない。

はじめは、館山港でサビキなんぞをしようとおもったのであるが、

隙間なし
魚なし
根気なし

で、即移動。
自衛隊裏へ。

20120827-1

みずきれーい!泳ぎたい!
早速コマセを撒いて開始!いわしの群れが集まるも、サビキにはかからず、トリックにも素通り。
どうにか、サビキに餌をつけて4匹げっと。
その後はフカセで子メジナ2匹とヒイラギ・トラギスなど。
いかん。これでは、メジナメインになってしまって、城南島と大差ない。

ってわけで、パンツ一丁で海に飛び込んだ後輩を置いて、北条海岸へ移動

20120827-3

ここは、両側が砂浜で中央に浅い川があり、ホントにつりやすい堤防です。館山側の堤防から投げて、キスをちらほらあげます。しかし、そのほかアタリなし。あちぃ。

ふと、ヘチに落としておいたフカセのウキが消えています。
上げてみると27cmの立派なアイナメが!

これがMAXとなり、内房の遠征は終了したのでありました。
20120827-2

20120827-5

上からメジナ20cm
メジナ18cm
アイナメ27cm

メジナはいつものとおり、一夜干しに。
アイナメは煮付けにしてみました。

20120827-4

みりん2しょうゆ1砂糖2水100mlしょうがで15分回しかけて完成。
うまい!!
誠に苦しゅうない!

こんどは三浦にカサゴだな~と野望をもったのでした。
ちゃんちゃん



スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【館山に遠征してきまし】

2012/08/26最近は、ヘチをさぼっております。なんとなく、とおくのほうへ、みなみのほうへ行けば、苦しゅ

コメントの投稿

Secret

同じ東京湾でも向こう側はきれいですよねー。
気軽に渡れていいですね。うらやましいです。
私は橋の入口(川崎)までが遠いです。

>COZYさん

地図的に三浦より遠く感じますが、その速さにびっくりしました。もう少し釣果があればいうことなしなのですがねー
今度、土日に是非ご一緒しましょう!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR