スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

冬の三崎

2013/02/16

気温も海水温も釣果もさびしい冬。
なんとなく南にいってみればなんとかなる気がして、川越の魚人さんとcocoさんを誘って三崎港に来て見ました。
昔の記事になってしまうので、川越の魚人さんのブログもご参照ください。

20130216-2

この日は北風が強くて、cocoさんが風裏になる場所を探してくれて、三崎の冷凍倉庫前に陣取ることにしました。
海は澄んでいてとてもきれい。

川越の魚人さんはウキでヘチ近辺を探っています。
どうやらウミタナゴがいるようですが、なかなか針かかりしません。
私は、平べったい魚がほしいので、投げを2本出して、ヘチを探ります。

エサは食ってくるのにかからない。
イライラ。
これはタナゴだな。
でも、カサゴとかの可能性もあるしー。

粘って
20130216-3

はい、ウミタナゴ。

海苔エサでメジナを狙っている常連さんもいましたが、15cmほどのメジナを1匹リリースしてお帰りです。
粘って、コマセつかって1匹なんだ。あれ?三崎港って、魚ウハウハなイメージだったんだけどな?

うーむ。

あ!投げにひらべったいのがかかっているかも!

巻いてみます。

ほら!かかってた!

20130216-4

ハオコゼ。

・・・・

移動。


通り矢堤防のほうへ移動し、夕マズメに期待です。

20130216-1


・・・・

寒みい

あれ?

夕マズメはどこいった?

真っ暗ですけど。

19時沈没。

情報では三崎の海水温はギリ15度でした。

昨年の情報を見てみると、湾奥の海水温が15度を上回ったのは4月21日でした。

そしてメジナが釣れはじめたのもほぼ同時期です。

あと一ヶ月は夢を釣りに行く日が続くんでしょうかね。

へっくしょい!
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
