スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

報告します。今日も海は異常はありませんでした!

2013/03/23

今日は土曜日手巻きの日。

若洲海浜公園の人工磯に「調査に」出かけました。

20130323-3

一人で調査するのは退屈なので、川越の魚人さんにお声がけしたところ、いらっしゃるとの事。
一足先に人工磯ではじめるも、風が強い。天気予報は予報にすぎないことを実感しつつ、海と遊んでいると川越の魚人さん到着。まもなく、釣りバカ青年さんもいらっしゃるとのこと。

・・・・
・・・・
人工磯は異常がないようです。
・・・・
・・・・
続いてキャンプ場前も異常がないようです。
・・・・
・・・・
今日の調査は、「海にもう春は来てしまったのか!?」です。
若洲の調査では、「ご安心ください。海は冬です。しっかりと冷蔵されております。」
と報告いたします。

川越の魚人さんと豪華な夕食をともにした後、探究心旺盛なワタシは、「運河にもう春はきてしまったのか!?」の調査を前倒しすることを決意しました。

調査場所は「高浜運河」とします。
ここは温排水があるところがあり、春が来てしまっている可能性があるからです。

20130323-1
20130323-2

浜路橋のたもとで調査開始。
春になると現れるルアーマンが一人おります。アンケート調査開始。
「春ですか?」
「冬です」
どうやら冬のようです。
自分でも試してみます。
「ハイ。ご安心ください。冬のようです。」

2013/03/24

今日はここで終わりません。
束の間の休息をとって、翌日再出撃!

ホームグラウンドである、城南島海浜公園を調査に!
ここは若洲よりも3kmほど南にありますので、もしかしたら春がきてしまったかもしれません。

20130323-4

本気で調査しないと「春」の見落としがあるといけませんので、コマセとオキアミ・アオイソと昨日忘れた柄杓をもって臨みます。

先人が10名ほどおります。みな熱心に調査しているようです。
常連さんも3人ほどおります。

20130323-5

私が好きな大島桜。
陸の上には春が来てしまったようです。

調査開始3時間。私を含め全員に異常がないようです。
みな、ひたすら海に向かってコマセを貢いでいます。

私も付けエサを変えたり、タナを変えたり、テトラの向こう側を攻めたりしてますが・・・異常がないまま満潮を向かえ、そして・・・・

「10名で調査しましたが、城南島海浜公園も異常がないようです!」

皆様も調査に行かれる際には「へこたれない心」を忘れずに携行したほうが良いでしょう!
以上、報告終わり!


スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まだ、時期的にどこへ行っても厳しいようですね。
今度会う時は一緒に竿を出せると良いですね。お誘いお待ちしております。

お疲れさまでした。
観測地点をいろいろ変えて調査されたようですね。
青森の海の方が春が来るのが早かったという研究結果が近々発表されそうな気がします。

釣りバカ青年さん
今度、是非ご一緒しましょう!
夜なら短時間でも馳せ参じます。

川越の魚人さん
私もそんな予感がします(笑
さすがに、心が折れました。ポキっと!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
