久しぶりの城南島半夜

2013/04/14

若洲に春が来たとの情報があった(メジナがつれた)ので、ホームである城南島へ出撃!
時間は18時。
良い子はおうちに帰る時間である。

城南島海浜公園は家族連れが多い公園なのだが、この時期にはまだ釣りをしているファミリーは少ない。
でもボール遊びをしている子供らは多いので、日中は釣りにならない部分もある。

今日は常連もいない。
ルアーが数人。

潮は長潮ながらも満潮。

20130427-1

夜景がきれいである。

風は追い風10メートルと強い。
城南島は南風にはつよいのだ。

20130427-2

過ぎ去っていく着陸機のジェット後流が「ドッシュー」とうなりを上げて通過する。
これが砂を巻き上げてくると、大変な目にあうのだ。

まずは、沖のテトラの向かい側に電気ウキを投げる。
そして手前にヘチを落とす。
しかし、ヘチ竿がすぐに風に煽られ倒れる。
竿がコンクリにこすられるのは気分のよいものではない。
数回試すもどっちかの竿がズズズーといくので、イライラし撤収。

ウキだけ勝負!

あたりはぽつぽつあります。
乗りません。

そのうち、ウキが消しこみ、あわせると根に入った感覚が。
ギリギリ!っとラインがきしむ音がします。
強引に巻くと、スッポーン。

20130427-3

メバル 16cm
おお。
うれしいじゃないか。

その後、風と格闘しつつ、20分

20130427-4

セイゴ23cm

このくらいのサイズは、ヘチで釣ると面白いんだけどな。
太いハリスでぐいぐい巻くと、抵抗も感じないからイマイチ釣った感が足りないのよね。

まだ、こちらではメジナ情報はありません。
今日は実釣2時間 水温15度でした。

メバルは腹開きにして塩をあて、一夜干しに。

20130427-5

ごちそうさまでした。

はやく、尺メジナとヘチ竿で勝負したいです!
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR