スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

なぜかデカメバル~城南島

2013/04/29

今日は予定外の釣りに。
昨日のエサを残しておくべきだったと後悔。

18時から20時30分までの短時間釣行。

キャスティング品川シーサイド店で30gのアオイソを買って、城南島へ。
今日は駐車場がしまる前に帰らねばならないので、急いではじめます。
駐車場は、一番手前をゲット!
これで、5分は時間節約になります。

わかっちゃいるけど写真がない。
キレイな夕焼けと、南風運用でR/W22に進入してくる飛行機を想像してください。

中央付近の常連さんの横に陣取ります。
常連さんに声をかけられます。
「今からかい?一番いい時だよ。」
せっかくなので、情報を仕入れます
「メジナは全く見ないね。一枚も見ない。」
げふ。
若洲では釣れだしている旨を伝えます。
「ほー。若洲は車は停められないでしょ?」
いやいや、だいじょーぶです。

ここの常連さんはコマセを持参し昼から本気モードでやっているのに、なぜか夕方で皆帰ります。
なぜなんだろう。
でも、釣れない時間に数匹確保しているときもあるので、基本的なスタンスが違うのかな。
こんど聞いてみよう。

などと5分ほど会話をしてから開始。
沖のテトラの手前を攻めます。
テトラが顔を出しているときには(あたりまえだけど)テトラの場所が分かりますが、完全に沈んでしまってから来ると、わからない。以外と近くにあるので、波が沈んだときにラインを引っ掛けて仕掛けロストという流れは多いと思います。
だいたい15mくらい、ちょい投げで十分です。
ホントはテトラの向こう側がいいみたいですが・・・

2130429-1


ウキを凝視していると不思議なものですこし沈んだように見えてくるものです。

ほら、また沈んだ。波だよ。もしくは根がかり。
ほら、こんどは沈んだっきり見えないもん。
幻覚みたいなもんです。

2130429-3

幻覚の 正体みたり ちびセイゴ
15cm

ふう。

贅沢は言っていられません。
ボ回避。

そのうち、数回ウキが沈みますが、かかりません。
そしてピシッとあわせると、かすかな手ごたえが。
スポーン。
ん?木端メジナか?

メバル 16cm 写真は下にあります。

満潮30分前です。
お魚チャンスは短時間勝負です。写真はあとあと。

同じようにウキを流します。
むう。針かかりしない。

よし!
かかった。
グググ。結構引きます。
エラ洗いはありません。下に行きます。

最後は意外とおとなしかったので抜き上げ。

メバル 22cm

2130429-2

城南島ではメバルは釣れますが、大体15cmサイズです。
よって私のaveもその程度。
22cmは自己新かもしれません。

思えば、3回連続で城南島釣行でメバルが釣れています。
こんなことは今までありません。
そしてメジナがいない。。

なにか関連があるのでしょうか。

城南島のグッサイズ・メジナが若洲に転居したとか・・・

幻覚・妄想の類ですね。

メバルは煮付けにする予定です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

2日連続の釣行でしたか。
jなかなか良い型のメバルですね。

城南島のメジナはもう少し先でしょうか。

はじめまして。
明日城南島に釣りに行こうと思い、記事を参考にさせて頂きました。
ヘチを試そうかと思ってましたが、沖テトラのほうが良さそうですか?
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
