GW連続釣行

2013/05/04

釣りに出かける日を選択せねばならず、川越の魚人さんと相談。
4日か6日ならご一緒できるとのお返事。
連休最終日にはあまり疲れたくなかったので、あえて長潮の5/4を選択し釣行。

結局その後3日連続釣行することになるので、あまり問題ではなかったのだが。

40分ほど駐車場入場待ちをし15時頃に川越の魚人さんと合流し、釣り座をどこにするか相談・・・
GWとあって、まんべんなく釣り人がいる。
磯の先端付近ではじめようとしたのだが、場所がない。
まぁ、昼間につれたためしがないので、よいのだが。

日も傾いた頃に、yukigiantsさんが到着し、最近のスポットであるゲートブリッジ下で糸を垂らすことにした。

**
**

結局私はボ。

パパちゃんさんとゆうじくんとお初できたのが唯一の収穫でした。

2013/05/05

連休も終盤。
朝から子供たちをつれて城南島へ。
昨日とデジャヴのような入場1時間待ちー。
子供たちは昼寝できたようなのでまぁ、無意味ではなかったけど。

人工砂浜の右端にある潮溜まりで子供たちを3時間ほど遊ばせ、なんやかんやで19時に帰還。
そして20時に出発。
行き先はもちろん、城南島!

もう、No jyonanjima , No life. 的な生活です。

20130505-2


干潮ですが、沖テトラは水没していて釣りにはなりそうな感じですが、風が強い!
背風なのが救いですが、砂埃が目に・・・

開始早々にウキが沈みます。

テトラの向こうを狙っているので、巻かないと根にもぐられ、ウキごとロストになります。

20130505-1
セイゴ25cmくらい

その後、場所を変えたりがんばるもあたりがなく、23時過ぎにテトラ手前で

20130505-3
メバル15cmくらい

メジャーどこいったんだろ。
冬のボウズ生活で行方知れず・・


この後は音信不通になり、開始早々釣れたセイゴのみお持ち帰り。
連釣できると思ったのにセイゴサイズ1匹のみお持ち帰りとなりましたとさ。

2013/05/06

昨日とデジャヴ。
子供を以下略。

18時から出撃許可をもらい、キャスティング品川シーサイド店に立ち寄り若洲へ。
思えば、ここからすでに暗雲立ち込めていたなぁ。と。

エサ購入3分後に強い雨。いやがらせか?
そして、軽い電気ウキを購入。持っているウキはみんな浮力の強いものだけだったので、3B程度のものを試して見ようと。

若洲に着いても雨はまだ降っていたので少し車の中で待ちます。
今日は、川越の魚人さんとyukigiantsさん、パパちゃんさんとゆうじくん(いつものメンツになりつつあるなぁ)が来ているとのことだが、雨は大丈夫だろうか。磯は滑らないかと心配になる。

20130506-1

雨が止んだあとは、風も穏やかになり、糸は出しやすくなったとのこと。
磯はぬれており、すべりやすく、水溜りもありイヤーな感じを醸し出しております。

本日購入した3Bの電気ウキを使って、いざ、実釣開始!

++
++
++

全員、なーんにもきません。
何事もおこりません。

20130506-2

自分の買ったばかりのウキが水没している事以外は。。

そして蚊が多い!
もー、気になってしょうがない。蚊に気を取られていると、ラインが岩に絡まってあえなくウキロストとなりました。

その後、いつものウキに換えて、手前がまったく反応ないので、ゲートブリッジの橋脚周囲を攻めることにしました。
投入すること3回。
初アタリです。ウキが一瞬消しこんだのをすかさずに合わせます。

かかりました。
根かかりが怖いので、一気に抜きます。

20130506-4

セイゴ 25cmくらい

せめてセイゴなら数匹はもって帰りたい。
追釣を狙って、同じところに投げます。

ビュン。 シュー。 ブチン!

自分の直上付近でラインが切れた音がして・・・

ヒューーー。
ガチン! ポチャン。。

ゲートブリッジの橋脚に愛用の自立電気ウキが大当たり!
橋脚にストライクさせた人は僕くらいだろう。
やったー!うれしい!




んなわけない。

ラインが岩にすれたかなにかで痛んでいたようです。

へこむわー。

テンションがん下がりして、納竿。。

手前に落ちた買ったばかりの電気ウキは、潮が引いてきたので玉網(若洲では電気ウキ救済ネット)で確保成功。

20130506-3

家に帰ったら、妻がお土産で焼肉弁当を買ってきてくれていたので、ありがたく食しました。

油で猛烈に胃もたれを感じながら、2匹目のセイゴを捌き、寝られそうにないので3日分一気にブログ記載をしております。

あうー。ゲプッ。

セイゴはおろしてあるので、明日の夜に食します。



スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

3日連続釣行お疲れさまでした。
釣りの回数も多かったですが、ボウズも多い連休でした。
連休も明けたので、そろそろお魚もおやすみから戻ってくることを期待してまた出かけます。

予想外に釣行できて自分的には楽しいGWでした。
おつきあいいただきありがとうございました!

調布さん、先日はお会いできて本当に良かったです。
釣果は皆、残念でしたが、調布さんのおかげで私は久しぶりに遅い時間まで釣りをする事が出来ました。
車で送っていただき、ありがとうございました。
今週の土曜日に、川越の魚人さんと、yukigiantsさんと若洲に再、再、再チャレンジする予定です。風、潮など状況は分かりませんが、そろそろ今年初の爆釣と願いたいものです。
リンク勝手に貼らせていただきました。都合悪ければ即、外します。
今後ともお付き合い願いたく、お願い申し上げます。

パパちゃんさん
こちらこそありがとうございました。
また、こちらこそ勝手リンクで申し訳ありません(汗汗
今週土曜日は参加できそうにありませんが、爆釣を願っております!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR