スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

祝★今期初メジナ

2013/05/10

私が、今期にまだメジナを釣っていなかったのは秘密です。

昨日は当直。そして19時に帰宅。ねみぃ。

本日は大潮。潮は時間で動く。満潮の時刻は決まっている。
私の睡眠時間は変えられる。

ってなわけで、金曜日強行釣行です。

え?雨?

そんなの関係ねぇー

魚はどうせ濡れてるしー

20時ジャストにキャスティング品川シーサイドに行き、アオイソ30g分購入。

前回ロストしたおきにいりの電気ウキの後継も購入。

城南島に到着。

雨はぱらぱら。時折服が濡れる程度に降っています。
予報では22時以降は一旦止むはず。

本日はウキはテキトーに流しておいて、ヘチを探る方針です。

20130510-3

しばらく使っていなかったので、糸がよれています。
巻きなおせねば。

ヘチにもウキにも反応がありません。
21時を過ぎると釣行者が増えます。
ルアーマンがセイゴを釣っているのみ。

電気ウキを出している方たちは釣れている様子はありません。

しばらくしてヘチであたりを感知。
探ります。
コツコツとセイゴのようなアタリ。

かかります。

引きはそれなりにありますが、下にもぐります。
エラ洗いはしません。

20130510-2

メバル16cm

いい引きしました。
リリース。

しばらく何もない時間が経過し、22時30分頃。
昨年尺メジナを釣ったあたりを探っていると、
もにょん
としたアタリ。
あわせると、久しぶりの感触。ヘチ竿がしなります。
指でタイコリールの回転を感じます。

かなり元気が良いので慎重にやり取りして、タモIN!

20130510-1

祝★今期初メジナ!
27cm

メジナのように体高がある魚は、非常に大きく見えますよね。
尺いったかと思った!

これはお持ち帰り。

その後、当たりが数回あるも、針かかりせず後述のとおり集中力欠如のため23時30分納竿。

現在AM3時。明日が思いやられます・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます。
やはり修行は深夜が効果的のようですね。
私は今日釣行を予定していたのですが、午後は風、そして風も強くなるらしいので諦めざるを得ないようです。

初メジナ!おめでとうございます!
型もいいですね。私は城南島には行った事が無いので分かりませんが若洲みたいな感じでしょうか?
今日、土曜日、お昼くらいから雨が大したことが無ければ若洲に行ってみます。大きなメジナが釣れると良いんですが…。

パパちゃんさん
城南島は若洲とはまったく違います。
まず、磯がなく、釣り場はヘチです。足場と水面はほぼ同じで取り込みも楽です。
15m沖に沈みテトラがあり、天秤と電気ウキの墓場となっております。
今後ご一緒しましょう。

川越の魚人さん
ありがとうございます。昨日も夜は小雨でしたが城南島は足下の心配がないので無理もできます。
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
