城南島キター(´∀`)

2013/05/18

17時から釣行許可。
風は180度から20Kt(10m)。
若洲は無理!ほぼ正対で10mでは話になりません。

yukigiantsさんとサッサーさんが若洲に行こうと思っていたとの事。
お誘いして一緒に城南島へ。
城南島は南の風には強いのです。

誘っておいて釣れないのは寒い・・・

キャスティングでアオイソ調達して城南島へ向かいます。
17時45分から開始。

土曜日だけあって釣り人は多いです。
一番良い場所には人がいましたので、中央より少し右の沖テトラが顔を出しているあたりに3人で陣取ります。

まだ明るいし、これからかな。
と思いながら3人竿を並べます。

開始1投目でいきなりyukigiantsさんにヒット。
28cm?程度のメジナ。
城南島サイズです。やりおる。

と、私のウキも消しこみます。
あわせると強烈な引き。
下にもぐります。

タモin成功
20130518-6

メジナ28cm

はふ。

やはり一投目は気合を入れなくてはいけません。

一投目に釣れる事多いです。

その後もアタリは頻発し、ウキを眺めながらヘチ作戦には移行できそうにありません。
ヘチに落とすとウキに反応があり、あわせそこない、後悔。これを数回繰り返します。
まさに二兎をなんちゃらです。

20130518-3

メジナ19cm
リリース

棒ウキが微妙に沈みます。
2回目で軽くあわせます。
かかります。少しもぐりますが、強烈な引きではありません。
木端かな?などと考えていると、突然
「ギーーーー」っとドラグが悲鳴を上げます。
ものすごい抵抗です。左右にふられます。
そのうちスカッと抵抗がなくなり、バレたかとおもったら、また
「グギーーー」と行きます。
なんじゃこりゃ。。
と水面に上がってきたのは「スズキ」。
明らかに60cm以上あるスズキが!
タモをだして、あれ?
バレた?

ん?

魚は針についてます。しっかりと。
サッサーさんも目撃。しばし呆然。
タモで15cm程度の魚を掬います。

20130518-8
20130518-7
ウミタナゴ 15cm

尾びれ近くのウロコが削がれています。

どうやら私が釣ったのはウミタナゴで、巻いている最中にシーバスが喰ってきたようです。

初めての経験でしばらく呆然。

サッサーさんも呆然。

・・・

気を取り直して再開。

やけに多くのアタリがあります。

20130518-5

メジナ 24cm
リリース

20130518-4

メジナ21cm
リリース

20130518-1

メジナ23cm

20130518-2

メジナ21cm
リリース

実釣3時間
駐車場が閉まるので20時45分納竿

城南島キター(´∀`)

これぞ夏の城南島!
終バスが出てからが勝負!

yukigiantsさんもサッサーさんもたくさん釣れたようです。
城南島も気に入ってもらえたかな?

でも、昼間は全く異常のない平穏な海です。
夜もこんなにうまく行く日は少ないですから過度な期待は・・・

今日はメバルは釣れませんでした。
春告げ魚がいなくなり、メジナとバトンタッチしたのでしょうか。

今後に期待です。

今年はアオイソでスズキクラスを釣るのが目標です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

昨日はどうもありがとうございました。久々に大きいメジナの引きを味わえてとても楽しかったです。お蕎麦、ごちそうさまでした。
セイゴは教えてもらった通り昨日三枚にして洗いで食べてみます。またご一緒してください!

城南島って明るいうちから釣れるんですか?!。
20センチオーバーのメジナを、ぽいぽいリリースするとは贅沢な・・・・。
行ってみたくなりました。

川越の魚人さん
いつもではないですが、昨日の活生は高かったです。
城南は25cmが平均ですかね。
昼はコマセが要るかと。
17時からで十分です。
yukigiantsさん
またさそっていただければ城南島ならいつでも!
クーラー一杯は実力があるからですよ!

城南島すごいですねー・・・
若洲とは比べ物にならないほどの大きさと数ですね。
あそこは平日ならともかく休日はバスが早く終わってしまうので敬遠していますが
平日に機会があれば行ってみようと思います。

よろしければいつかお誘いいただけると大変嬉しいです

お久しぶりです。
羨ましいとしか言いようがありません。
素晴らしい釣果ですね。皆さんが釣れて本当に良かったですね。
城南島へ機会があったら行ってみたいです。明日は明るい時間に若洲にでも行って見ます。

七原さん
是非、ご一緒しましょう。ただ、いつもこんな良い展開ではありませんので(笑

パパちゃんさん
若洲は私にはアウェイ感があるんですよ。足元とかまったく違いますからね。正直、城南島は足元が楽で、ロストも少ないので行っているのかもしれません。
堤防がある分、若洲のほうが魚種は豊富ですね。
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR