ボートキス

2013/06/09

今日はかねてからの計画で、知人とボートでキス釣りに行く予定です。

場所は三浦半島の佐島。

昨年6月に行ったときには湾内一面藻だらけ、ヒイラギ・フグだらけで釣りにならなかった記憶があるのですが・・・

本日お世話になるのはつね丸さん。めずらい3人乗りボートもあります。
自宅近隣にAM4時半に待ち合わせをして、AM6時前に到着し、いざ!

20130609-4

今日は曇り時々はれで、風はほぼなし。
うねりもなし。
大潮。

キスに関係あるかは分かりませんが、ボート釣りには申し分ない状況です。

20130609-5

ボート上では釣れるたびに写真に収めることができません。
落としたくないし、手もべとべとだし。
せまいし、身動きとれないし。

ってなわけで、いきなりまとめ。

実績ポイントを含め、佐島湾全体に藻は茂っておらず、根がかりはほとんどなし。
ヒイラギは時々。フグはまれ。ベラはいいサイズが時々程度。
エサとりでイライラすることもなく、快適な釣りができました。
湾内を移動しながらPM3時までやりましたが、主な釣果はAM6時から10時程度まででした。

これから暑くなると藻が茂ってしまい釣果が落ちるかもしれません。

本日の釣果です。

まず本命
20130609-2

シロキス 22cm~7cm 23匹

おいしい外道
20130609-3

メゴチ 15cm~10cm 10匹以上(リリース多し)

大きな外道
20130609-1

初魚種
カワハギ 15cm 1匹
クロサギ 20cm 3匹

カワハギはよくわかりませんが釣れました。
クロサギは初めて見ました。なんだかわからず持って帰りましたが、捌いた感じでは油がすくなく、刺身はNGっぽかったので開きにしてあります。

本日の夕食

20130609-6

メゴチ・シロギスの天ぷら

旨し!


スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

いろいろ釣れましたね。
やはりボートは違いますね。
天ぷらが美味しそうです。

ボート釣りおもしろそうですね。シロギスを泳がせてマゴチなんかも釣れるんですか?
僕は日曜日東扇島に行ってきましたが、相当悲惨な釣果になりました…。おとなしく湾奥に行っとけばよかったです。

ボートでの釣りは楽しそうですね。陸からと違い色々な嬉しい外道に期待も出来ますし…カワハギ良いですね…美味しそうです。
先週は何度か若洲に行きましたがお持ち帰り出来るサイズはありませんでした。

川越の魚人さん
ボートもその時々です。
今回はまあまあ良い方ですよ!

yukigiantsさん
高速から東扇島をみましたが、Am5時でえらい人でしたね。
若洲に原点回帰がいいですよ。

パパちゃんさん
ボートも情報みてからじゃないととんでも無いことになる事があります。
ボートならゆうじ君にも安全と思いますよ!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR