スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

ミニ釣り会

2013/06/30
今日は川越の魚人さん主催のミニ釣り会。
一緒に釣りしましょう会の部門会みたいなものです。

いつもの面々が若洲に集まって釣りをします。
私も当然参加。皆さんに会うのが楽しみです。
20130630-7
今日の若洲は風が強い。
磯に出るとほぼ正対の風で風速は8m!
遠投ウキと磯竿を持っているから仕掛けは出せますが、そうではない方たちはこれは難行苦行の類でしょう。

パパちゃんさんがメジナを釣った以外は獲物はないようです。
みんなライントラブルか根がかりを直しています。

これで暗くなたら危険だな。

と察して、主催者の川越の魚人さんに相談。
その結果、車で城南島に移動することに。
城南島なら背風なはず。

2組にわけて移動すること45分
城南島で第二ラウンド開始です。
開始時間は18時
最初に帰る方は20時とのこと。2時間しかありません。
集中します。


20130630-6
テトラその2で
メジナ20cmリリース

なんか今日は当たりがおかしい
コツコツとはっきりしない
サッパでもいるのかな

20130630-8
メジナ20cmリリース

20130630-2
メジナ21cmリリース

20130630-1
メジナ23cm

ここで2時間---------- 終了 ----------!
結果はメジナ4匹でなんと私が一等賞!
勝手に城南島に移動して私がもらうのは恐縮ですが、ありがたく表彰されます。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。

さて、大森駅まで送迎を行い20時40分に戻り、延長戦再開。
yukigiantsさんとcocoさんが21時で納竿と。
私はパパちゃんさんと七原くんともう少し粘ります。

20130630-5
セイゴ25cmくらい リリース

20130630-4
セイゴ25cmくらい リリース

20130630-3
最後はメジナ20cm リリースで納竿!

今日は当たりが少なく、不調でした。
なんでかな。
みなさん不調だった様子。でも、若洲よりはつりやすかったから良しとしてください(・∀・)

最後の最後、七原くんに大きなアタリが!
竿が立ちません。ドラグが出ます。
外野があれこれうるさいなか、がんばって寄せます。が、もぐります。
2分格闘して出てきたのは大きなフッコ!
詳細は鯛で海老を釣るをご参照ください。

梅雨が早く明けるといいですね。

今日の釣果
メジナ 5匹
セイゴ 3匹
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

相変わらず調布さんの記事はユーモアに溢れて面白いです。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
調布さんがタモ入れしてくださらなければあのフッコは100%ばらしてました。
ありがとうございます!

城南島での投げたウキが沈む感覚が忘れられずにいます。
平日休みにはなるたけここに行こうと思います

今回の釣行も何かと調布さんに助けられました。ありがとうございます。
今日はみなとみらいの予定でしたが、みなとみらいは波、風に強い釣り場なのかはわからないので、みなとみらいは中止にしました。
なので今日は南風に強い城南島に行ってきます。

城南島への移動、および帰りの車ありがとうございまいた。
子供たちがいるときは、なんといっても安全第一ですね。
私は釣れませんでしたが、皆さん釣果があって良かったです。
あ、城南島初体験のKAZくんがボウズだったのが残念。

またよろしくお願いします。

>七原さん
ホントにおめでとうございます!
アノ大きさはエサ釣りの限界ではないかと思いますよ!
稚拙な文章ですが暇つぶしになっていただければと思いながら暇つぶしに書いております(笑

>yukigiantsさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
みなとみらいはどうなんでしょうね。勝手な想像では潮風公園のようなものかなと思っているのですが。

>川越の魚人さん
勝手に釣り場を変えてしまってよいものか悩みましたが・・・若洲は足場が悪いから少し心配でした。
結果的に釣り時間は短縮されましたが、会話を楽しめてよかったかなと思っております。
車はお気になさらず。必要があればタクシーがわりにご利用ください(笑
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
