スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

若洲でイチモチ良型

2013/07/15

今日は先日まったくメジナが釣れなくなった城南島にリベンジ。yukigiantsさんとお友達のサッサー君をお誘いして15時から釣行・・・の予定がいろいろあってyukigiantsさんは遅れることに。詳細は小物も大物!釣り日記をご参照ください。
20130715-4

いつもの城南島。
しかし予想通り向かい風が強い。
一緒に到着したサッサー君も釣りにくそう。
yukigiants君も様子見。
東風だとつらいね・・・090度から7m。
城南島が風でダメなときは、若洲ならいいかも。

20130715-5
ってわけで若洲に移動。
海は赤茶色。

まったくだめ。
腕も悪いのか当たりなし。

根がかり。
ウキロスト。
ウキ接岸。
タモアミ出動。
タモアミ臭くなる。

なにやってんだか。。

おとなりさんもダメダメな様子。
yukigiants et al.はテトラの方の様子を見に行っている。
帰ってこないところをみると、釣れているのかな?

時間は20時30分。これでは話にならないと、キャンプ場前に移動。
ボウズは回避したい。
ミニセイゴ狙いという苦肉の策へ。

やけっぱちなので、棚もそのまま1ヒロちょっとで電気ウキのまま投げ込みます。
しばらくするとウキに反応あり。
少し待ってあわせると・・

強い引き。
フッコか?
でもエラを洗いません。下に突っ込みます。

20130715-1

イシモチ27cm

おお。good size!
イシモチも釣れるんだー。と言ったら隣のおじさんに、「そりゃ釣れるよ。いるからね。」と笑われた。
そんなにあたりまえとも思えないけど・・・

20130715-2

同じポイントでもう一匹。
イシモチ 29cm

このあとyukigiatsさんらが帰ってきたので合流して、状況を話して10分程度竿を出してみることに。
するとあっという間に1匹釣りあげていました。
さすがです!

20130715-3

家に帰って捌くと、おなかのなかからデキハゼが大漁に。
乗っこみなんでしょうか。
食欲旺盛です。

海が赤茶色になってきました。
一度大雨が降らないと状況は厳しくなる一方でしょうね。

本日の釣果
イシモチ 2匹

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まさかウキでイシモチが釣れるとは思いませんでした。それもなかなかの大きさの!
昨日はわざわざイシモチを狙って見ましたが、全くダメでした。セイゴくらいは釣れると思いましたが、ウキはエサも無くなりませんでした。

yukigiantsさん
なるほど!情報がなければ今日行くところでした!
ウキではだめなのかな・・
普通そうだよね。
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
