スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

7月のミニ釣り会

2013/07/28

今日は定例の?ミニ釣り会
でも、夏休みとあってか参加はいつもの3人だけでした。
参加者は私と川越の魚人さんyukigiantsさん。

場所は城南島。
昨日は大雨が降ったので今日も心配でしたが、雨は降りませんでした。

海は先日のような赤潮ではありません。
潮は引いています。
夏休みの割には空いていますが、いつもの場所が一杯だったので中央ほどにならんで竿を出します。

15時から開始。
暑ーい!
アタリなーい!

川越の魚人さんはサビキを出しますが、サッパもさっぱりです。
2匹で終了。

しばし修行の時間が過ぎます。

いつものポイントその1が空きました。
みなでそそくさと移動します。

常連さんは30cmくらいの黒鯛と多数のメジナをスカリに入れていました。
朝のうちに釣れたのでしょう。さすがです。

さて、マズメになりました。
暗くなって電気ウキを点灯させます。

今日は渋いねー。そんな話をしていると電気ウキが沈みます。が、かかりません。
川越の魚人さんも同じよう。小さいセイゴだと思うのですが、しつこい!
アタリがないよりはいいけどねー。

フッコがはねます。きっと小魚を追っているのでしょう。

ウキが沈んで3秒待って、ゆっくり引いてみます。エサを追いかけるように・・・

かかりました。小さい・・・?
いや、それなりに引きます。

ハリス1号なのでタモアミ出動です。

セイゴ35cm 写真は最後に。

それからもウキは絶え間なく沈みます。
しかし針掛りしません。

同じように誘ってみますがうまくいきません。

ポイント2の方に投げていると乗りました。

20130721-2

メジナ 30cm


おお!尺いった!
昨年以来の尺メジナin城南島です。
渋い日によく来てくれました。

さぁ、俄然やる気です。

が、続きません。
yukigiantsさんは端の方で数匹メジナを上げているようです。
川越の魚人さんも2匹メジナを上げました。

さぁ、時間も20時を回ったし、そろそろ・・・

と思ったとき、静かにウキが沈みます。
ゆっくり合わせます。

乗った!

重い。

まるでセイゴのように叩く感じの引きです。
しかし、セイゴとは違って下に潜ります。
寄せるのも慎重に。
ハリスは1号。さっき替えたばかり。
一度寄りますが潜ります。力強い抵抗です。
これと同じ引きはついこの前味わいました。
忘れもしない、黒鯛です。

慎重によせて、タモin。

20130721-3

黒鯛 34cm!

前回よりは小ぶりですが、やっぱりいい引きします。

ゴミ拾いの神様、ありがとう!(少しゴミ拾いしました)
感謝してお持ち帰りします。

20時45分 時間切れ納竿

20130721-1

今日は「城南島、尺トリオ」です。
明日、全部刺身にして食べ比べてみます。
メジナは半身は一夜干しに、黒鯛は半身を塩焼き用にしました。

本日の釣果
セイゴ 1匹 35cm
メジナ 1匹 30cm
黒鯛  1匹 34cm

今日も楽しい釣りをありがとうございました!


スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あれ!早いですね

30分ほど前に帰宅しました。
パソコンを付けてみたら、あれ!もうブログが・・・・・・。
早いですね。
ビックリです。
そして釣果にもビックリ。
すべて尺で揃えるとは流石ですね。

私は老夫婦と亀さんの食糧が確保できたので満足です。
本日もお世話になりました。
ありがとうございました。

川越の魚人さん

早いでしょう!家族が今、帰省しているので時間があるのですよ(゚∀゚)
魚も捌いてしまいました。3種の刺身を実践するべく、ラップに包んで冷蔵庫です。
メジナの半身はベランダです。
今日も楽しい時間をありがとうございました!

いや〜〜、流石です。
尺メジナにクロダイまでも!またご一緒しましょう。

yukigiantsさん

ゴミ拾いの神様のおかげです!
また一緒にゴミ拾いしましょ!!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
