4日、5日連続釣行!(ちょっとあれな人です)

2013/08/10
東京湾大華火祭を妙齢の女性(母)と二人きりで鑑賞した後に釣行。

城南島着22時
あじい。私の手は熱があるのか否かはわかるのに、気温は分かりません。
どうやら、33度くらいはあった模様。
花火にうかれて騒いでいる連中多数。しょうがないか。今日はゆるしてやろう!

さて、駐車場が締められないおじさんは、あきらめたようで10時前にまで出口で見張ってた。

開始1時間。
暑いです。つれません。つれる感じがしません。風は背風だけど、潮が流れます。
なんかだるくなってきて、あしたスロットに行こうと思って23時撤収。

本日の釣果。ぼ。

2013/08/11

いかなきゃよかったスロットに行ってすっかっぴんです。もう二度と行きません(うそ。
だって、昼間暑いんだものー。

18時釣りに行きます。場所は以下略。

いつもの師匠(七原さんがそう言ってた)がおります。どうやらトップガイドを飛ばしてしまったらしいです。
ショックを受けていたようなので、簡単に直せますよ。でも、トップガイドは絶対に捨てないでくださいねと伝えておきました。川越のGGさんの出番ですかね。カレは城南島で出会った釣り仲間です。

さてさて、待ったく釣れず。暑さによる体力低下とスロット負けの精神的ショックも大きいので1時間で退散。

釣果:聞くなー

*****ところで、なんで最近渋いのでしょう。****

7月から8月までの湾奥の海水温をまとめました。
今週末は30度を優に超えてますね。
メジナの適温は15~25度ですからこれではつらいかもしれませんね。
転載:海上保安庁

kaisui



参考になれば・・・・と思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

城南島もなかなか厳しいんですね。
実は今日の夕方七原さんと若洲です。
どうなることやら・・・・・・。

師匠さんいらしたんですか。
あの人は毎回しっかりと数を釣るし、
タナを教えてくれたりとまるで師匠のようだからまんま師匠と呼んでいます。

また城南島に行ったときに会えたらいいな。
しばらくしたら若洲に向かいます

川越のGGさん
七原さん

昨日はおつかれさまでした。雨にふられて散々でしたね!
釣りは安全第一!でいきましょう。

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
ブログよく拝見しております。
去年の夏くらいから釣りを始めた初心者です。
釣り場は、お台場、城南島、本牧あたりでやっております。

東京湾花火の日、もしかしたらでかいエイを釣り上げたものとお話されましたか?
または、4人くらいでいらっしゃいませんでしたか?
その近くで、起き竿3本出してた者です。

ちょうどあの日城南島にいましたので、コメントさせていただきました。

もし人違いでしたら申し訳ありません。

eniwa SENSEIさん
コメント有難うございます。

ごめんなさい、たぶん違う方だと思いまーす。
私はほとんど頭にタオルを巻いております。
花火の日は確か左の方にいたような・・・
あまりのアタリの無さに短時間で帰ってしまいました。
早く水温が下がってくれると良いですね!
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR