船マゴチに挑戦!

2013/08/17

明日家族が実家から家に戻ります。
なので、自由奔放独身生活も今日まで!

14日で9回釣行などという、釣り●チになってしまいました。
もちろん、仕事はしてましたよ?

今日は前回お世話になったミナミ釣船から「マゴチ」釣りに行こうと決心。一人で船は始めてで、しかも初魚種・初釣法と、私の腰の重さからは考えられない行動力。きっとミナミさんなら全部教えてくれるだろう、という依存心もあるのかも。(でも、それなりに予習はしましたよ)
投げのマゴチ釣りとは全く釣法が異なるので参考にならず、竿もマゴチ専用なんか持ってるわけない。

ま、いつものアナゴ竿(25号 150cm)でいいか。
リールもスピニングしかもっていないけど、PE2号あれば大丈夫だろ。

なんて。

朝5時起床。6時到着。出船は7時。
すわ1番か?と思ったが、当然先客はいるわけで4番目。

20130817-1

なにはともあれ、出船です。

みんなこんな感じ。朝早いもんね。
20130817-2

45分ほどで第二海堡に到着。
20130817-3

このへんがポイントらしい。

さて、ここから5時間、ひたすらタナを取り続けるわけだが。

結果、4アタリ 1バラシ 1ゲット

20130817-6

マゴチ 45cm

うひー、疲れた!日焼け止め塗っても痛い。

帰りにキスを1時間ばかりやって終了。

キス 14匹

到着16時でした。9時間船の上はつかれるね。

さてさて、ここで終わりではないのがいけないところ。

ロンモチで、
20130817-4
城南島~

パパちゃんさんと待ち合わせして城南島へ。まさか朝から16時まで粘るとは思わず、30分待たせてしまいました。ゴメンナサイ。

明るいうちからはじめるも、数投で疲れが出てきてベンチで横に。
気づいたら暗くなってました。1時間くらい寝ていた模様。

なにも釣れないとのこと。

私も再開します。土曜で人が多くて移動がなかなかできない。

粘って、20130817-5
セイゴ 16cm

その後メバル 10cm程度をリリース

疲れMAXなので8時50分納竿
パパちゃんさん、中途半端な内容ですいません・・・・

しばらくは家庭サービスに没頭します。

本日の釣果
マゴチ 1匹 45cm
キス  14匹
セイゴ 1匹 16cm
メバル 1匹 10cm

ハイスピード釣行もしばらくお預けです。



スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんはー。

内容が突然で申し訳ありません。
城南島の駐車について、ご教示下さい。

調布さんのブログを拝見しておりましたら若洲から少しは脱出して城南島いいな。。。と勝手な期待が脳内を駆け巡ってきました。

釣行は毎々、異例を除き、毎々、自転車と決めておりますので、城南島へ行く場合、仮にゲートブリッジを渡れたとしても片道20km弱。
いえいえ当然自転車では渡れませんので陸っぱり経由で24km。
行けなくは無い距離です。。。
ですが健康維持の為の自転車釣行でも往復50km弱はちょっと考えもの。
低血の可能性と、ボウズだった場合、帰りの自転車は涙が出るほど辛
いので 城南島=車釣行 。ですね。

城南島の駐車場について調べてみますと夜21時で閉鎖。。。
21時で閉鎖って。。。
Goog・・の航空写真ですと駐車場入口付近になんとく路上地駐車出来そうな場所がございますが、21時以降、駐車場入口付近での路上駐車は可能かどうか知っておりましたらご教示ください。
仕事柄、直前にならないとプライベートな予定を決定できませんが、夜遅い時間の方が釣行出来る可能性が高いので、駐車場情報、宜しくお願い致します。
ブログの内容に関係のない事で申し訳ありません。

釣り三昧の日々。
独身的生活を十分に堪能されたようですね。
今日からはしばらく家族サービスにご専念ください。

それらしき人

わたしも昨日は城南島にいました!

写真の位置よりもう少し右で、
胴付き2本と浮きの3本出していました。
風が強かったのでたしか自転車を倒してあったかと思います。

昨日もタオル頭に巻いてましたか?
それらしき人を左奥の方で見かけたのですが、
結局お声はおかけしませんでした!

ハード釣行お疲れ様です。

城南島のあの一時期の渋さは解消されたようですね。
調布さんの腕がいいだけかもしれませんが。
21日は一日中フリーの日なので多分城南島か若洲に行きます

江戸川区の釣り人さん
了解しました。ご連絡いたします。しばしお待ちをば。

川越のGGさん
釣りは¥がかからなくてよいですよ。
自分のその他の趣味は・・・
自分は独身ならこういう生活になるんだろうな、と思います。

eniwa SENSEIさん
あらら。すれ違いですかね。
声をかけるのは勇気が要りますよね!自分ならできないです。
一緒に釣りしましょう会をそのうち開催しますので、そのときは参加されてはいがでしょう。秋にはやるかも??です。

七原さん。
うーん。日によってかなり差がありますね。
夜の気温が下がって、南風で、できれば数日前に雨が降っていて、上げ七分くらいがよいのではないでしょうか。
潮位が上がる前に、一度テトラの位置を確認しておきたいところですよね。
ちなみに、本日の水温は31度です。死。
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR