Prolong・・・

2013/08/18

今日16時過ぎに家族が帰ってきます。
率直にうれしい。一人は自由だけど、つまらない事も多いですね。

ま、それはそれとして、16時?
起きたら8時。
ん?

独身時間の延長(prolong)が可能です( ̄ー ̄)

着替えてー、家の掃除してー、車に乗ってー、大森の大倉屋へ。

この時点での妄想。

10時までに職場近くの運河でハゼを10匹釣って、高速乗って東扇島西公園か福浦に行き、15時まで1本マゴチ狙い、もう一本はキス狙いでウハウハ。
ってな感じです。

大倉屋のご主人と少し話しをしていると仕事用電話が鳴ります。
はい。仕事に行くということは、時間が押しますので・・・予定はチャラよーっと。
こんなことは慣れてます。

さて、仕事開放は11時。
まず、ハゼに行きます。

20130818-5
20130818-1

ここは某雑誌にもシーバスやハゼスポットとして取り上げられている運河です。
ジモティーである私としては、「この辺は水があるところはハゼはいくらでもいる」ということです。
それでも釣れない時にいかに釣るか、いかに手返しを良くするか、時速何匹かなど、ハゼにはハゼなりの奥深さがあるのは分かりますが、雑誌に載せるほどつりやすくもないし、駅からは遠いし、なんでここが??といつも思います。
まぁ、どこでも釣れる、では、雑誌を見て釣行される方は困るのでしょうが。

さて、30分で10匹。
暑い。暑い。暑い。

撤収。

帰りが遅くなる上に氷がないので、生かしてもって帰ります。

時間は12時半。

いまから高速はちときつい。迎えに遅れるとしゃれにならんし。。。

しょうがない。

20130818-2

城南島公園
ホットドックwithoutケチャップ!!
なんで入れ忘れる!
私はこの被害への遭遇率が高いので、いつも確認するのですが、たまたま確認せず。
はぁ。

しっかし、暑い。船に乗ってみて思うのは、地面からの輻射熱が暑さの大部分ではないかということ。

20130818-3

おがさわら丸。
小笠原行きてぇー。

バーベキューをやっていた若者軍団が、上半身裸で左のテトラの上に柵を越えてでています。
半分まで降りたところで、叫びながら放尿!
「さぁ、ここでフラグが立ちました」
① 遠くまで飛ばそうとして風に煽られて自分にかかる
② 前を出したまま足を滑らせ転げ落ちて自分にかかる
③ 自分にはかからないが酔って転落溺水 報道ステーションで古舘伊知郎に笑われる
個人的には怪我するとメンドくさいから①かな。

写真とってもつまらいので、画像なし。

15時日光浴終了。

少しドライブしながら空港へ向かいます。
京浜島のつばさ公園に行って飛行機を見ていると・・・
20130818-4
植栽の隙間に、明らかに勝手に生えたと思しきイチジクが。
だって、イチジクを街路樹に植えているの見たことあります?
ちなみにこのへんのガードレールにはアケビが絡みついていて、秋には大量のアケビが成ります。

さて、イチジクです。
熟しています。
落ちそうです。
いや、感覚的には落ちています。

20130818-7
資源は有効活用しないとね。

家族と感動の再会を果たし、帰宅。
夕食には留守中に釣った魚が並びます。

20130818-8

黒鯛の刺身(3日目)とマゴチの洗い(1日目)
マゴチのアラ煮 前回のカサゴの煮汁で
黒鯛の塩焼き
マゴチの味噌汁

魚料理は自分の担当です。

20130818-6

イチジクは先ほどジャムにしましたとさ。

本日の釣果?
ハゼ 10匹
イチジク 9個

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

どの料理も美味しそうですね。今年こそは泳がせでマゴチを釣ってみようと思いましたが、今年も結局やらずに終わりそうです。

先日はありがとうございました。
イチジク良いですね~私の福岡の実家周辺でも昔は簡単にタダで手に入ったものでしたが最近、あまり見なくなりました。東京では高級フルーツですもんね。
また、ご一緒させてください。

yukigiantsさん!
遅くはありません。行きましょう!
福浦あたりでバヒューンと!

パパちゃんさん
イチジクは完熟してから傷むのが早いのと、完熟すると隙間から昆虫が入るので自然のものは流通させにくいのだと思います。同じ理由からビワも高級ですよね。
庭先になっている家が子供の頃からうらやましかったです。
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR