スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

1月ぶりの・・・

2013/11/02

公私ともに忙しく、大黒以来一ヶ月釣りにいけませんでした。
城南島の夜、短時間釣行すら不可能な状態にストレスフル!

更に追い討ちをかけるように、家族4人が順序良く風邪をひいてしまい10月は最悪な月になってしまいました。

さて、下の子が少し風邪が残っているのですが、土曜にしか釣りにいけそうもないので釣行を裁可いただきました。
天気予報は曇り時々晴れ。降水確率もそんなに高くなかったはず。

大黒でサバをまたやりたいトコでしたが、釣果もそれほど振るっておらず、休日の人の数に負けそうなので船に乗ることに急遽決定。
いつももトコを調べると、運良く季節外れの「マゴチ+スミイカ」。今年最後の予感がするの参戦けてーい。

かなり寒くなってきたので、防寒とカッパを一応用意。

目覚ましを5時にセットして・・・・

******

起床・・・6時半! 
出船は今日は7時半だったはず。
なんとか間に合うか??
玄関に着るもの一式用意しておいた自分に軽く感動しながら大急ぎで出立。
どれくらい急いだかというと、勝島から羽田まで高速使うくらい!

******

受付後回しで船にいくと、まさかまさかの「16番目!」。ナヌ????
いくらなんでも人多杉~

もう一隻の船長さんが急病で船が出なくなった影響で、乗り換え希望を皆さんされたようです。

このため、今日のスタンスは、同じポイントでマゴチやりたい人はマゴチ、スミイカやりたい人はスミイカだったんですが、ハゼえさがまったくたりなくなってしまい、スミイカメインに開始し、途中でエサ釣りして、釣れたエサの限りでマゴチという面白い方針になりました。
こんな展開初めてー。

うれしいのは、16人になると座るトコないのね。
そこに声をかけてくれた、イカ・タコの常連さん。話したことはある方なのですが、とても気持ちよく「入れなかったらずれるよ!」と言ってくれたこと。
これ、実は、すごい気を使うところなんですよね。同じお金を払っているのに、肩身の狭い思いをした経験がある身としては非常にうれしい一声でした。

出船し、エギなるものを投入しますが、
「イカに興味なく」「イカを釣ったことがなく」「イカを食べない」私には難経苦行。
しかも釣果に恵まれるわけでもなく、そのうちめーあーりーふー(雨降り)。

エサのイトヒキハゼを釣った後は一目散にマゴチに。
しかし、澄み潮と潮流が悪かったせいか、ヒットに恵まれず、結局2ヒット1ゲット。

雨で写真はありません。

小さいマゴチでしたが、きちんと前兆アタリから食わせて掛けて、自分なりには満点のやり取りを1回できて満足です。
マゴチは1.5匹つれれば満足の釣りですからね。本来は。

これからの時期はなにがいいのでしょうね。
若洲や城南島にも行きたいのですが、仕事が忙しい時期なので、どうなることやら。。。


本日の釣果

マゴチ 30cmくらい 1匹
キス 15cm 1匹
イトヒキハゼ (エサとして)
スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
