城南島 30分勝負!

2014/04/15

今日は仕事が定時に終了したので、ちょっくら城南島に寄ることに。
若洲ではメジナが来ているらしい。ちょっと期待。

イソメを500円分購入して、5:50城南島到着。
退院して初出動の竿を用意します。
久しぶりなので、車のトランクにあるハズの釣具がいろいろ欠品しています。
玉の柄がない。
ウキ止めがない。
水汲みバケツがない。

まぁ、なんとかなるでしょう。
もって帰るつもりがないので、水面バラシもカウントしよう。。。

城南島は満潮に近く、テトラが見えません。
久しぶりなので距離も良くわからず、適当に。

しーん。

まったく音沙汰なし。

場所もOK。時間もOK。道具もOK。

あれ。この時間に何のサインもないのは。はて。

30分しか時間がないので、あっという間に終了~

まだ早いのか、ムラがあるのか。腕が悪いのか。
30分じゃわかりませんね・・・

本日の釣果 ボ

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログへブログランキングに参加してみました。気が向いたら押してください。←ポチっと
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

久しぶりの釣行お疲れさまです。
若洲の方は渋い、釣れる時間は8時過ぎ、時合はごく短時間といった感じでした。
30分で状況の把握は無理のようですね。

>川越のGGさん

昨年の釣果を見てみても、4月の城南島は渋いようです。若洲のほうが早いのは何かあるんでしょうかね。
大倉屋のおじさんは、城南島で黒鯛とフッコがでていると言っていました。

お久しぶりです。久々の釣行お疲れさまでした。
30分勝負とはこれまたきつい勝負ですね。しかし30分だけでも釣りがしたい!という気持ち、素晴らしいですね。

お久しぶりです。
昨年は色々とお世話になり、有難うございました。
私も何とか退院して、どうにか釣りにも行けるように回復しました。
先のことは分からないので行けるうちに行っておこうと…
若洲は19時を過ぎないとまだ、釣れないように思います。
私は城南島のほうが良いイメージがあります。
また是非、ご一緒させてください。

昨日はわたしも

こんにちは。
昨日はわたしも17:39-22:30くらいでいました!

テトラ右側にある石ではなく鉄になっているあたり?の右側で、
胴付き2本と浮きを出していました。

気づかれたでしょうか?

昨日は割と手前の方で、7〜8メートル投げたところにメバルがいましたよ!

釣果は20センチ弱のメバル×2でした。ー

また機会があればよろしくお願いします。

>yukiさん
平日に釣りはなかなか厳しいですね。イロイロと根回しが必要なので(笑
イソメ1本だけしかつかいませんでした。

>ぱぱちゃんさん
外出できるようでなによりです。城南島は5月からですかね。クロダイが出るようなので、こんどご一緒しましょうか!?

>ENIWAさん
コメントありがとうございます。
何名か集団でいらっしゃった釣り人の先でしょうか。
この時期は城南島はなぜかメバルが釣れますね。昨年も大きなメバルを数匹釣った記憶があります。
あと、沈みテトラや右の浅いところの先には良計カサゴがたんまりいると信じております!
ガマカツRXRという長い竿+遠矢ウキを愛用していますのでお声がけください。あと、頭タオルですね。昨日は忘れてしましました~
では、また!

お久しぶりです。
城南島最近行っていないけど状況どうかなあと思ってたところに釣行記upしていただいてありがたいです。やはりまだ激渋なようですね…。
海の中は地上の温度と1か月~1か月半遅れの温度と言われているのでまだ3月始めの寒い時期の水温なのかもしれませんね。今年は連日15℃を超えるようになったのは3月15日以降ですのであと1、2週間ほどでいい塩梅になるかもです。とにかく今後、釣れるようになってくると思うのでその時になったらまた是非是非ご一緒しましょう。
プロフィール

調布:ちょうふ

Author:調布:ちょうふ
平凡で、同じことの繰り返しな日々であるなぁと、自分では思っておりましたが、周囲に言わせるとそうはみえないようです。
じゃあ、人様に日記らしいものを公開してみようかと思った次第です。
おいでくださった方々に、少しでも楽しんでもらえればと思います。

名前:調布
年齢:30代中盤
趣味:今はまっているのは、飛行機と釣り!
居住地:羽田空港が見えるトコらへん
仕事:一応真っ当に働いております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR